新着情報

AGE研究協会 の最新の情報をお届けします。

2018年度AGE講座スケジュール

年内にAGE研究協会認定講師になりたい方、
まだ間に合います!

AGEを学んで正しい食の知識を
大切な人に伝えませんか?

AGE研究協会の講座は「AGEと老化研究の世界的権威」 山岸昌一 医学博士が監修しています。

爆発的に糖尿病患者が増え、また、未曾有の高齢化社会を迎えた今日、さまざまな生活習慣病が年をとるとともに我々を襲ってきます。老いは致し方ないものかもしれませんが、日頃の心がけや情報のあるなしで、少しは避けられるものなのかもしれません。元気に老いていくことが少しでも実現可能なことなら、挑戦してみても良いのではないでしょうか。本講座は、そんな気持ちから生まれたものです。

私はこれまでに「AGE」に関する医学専門書や啓蒙書を数多く出版して参りましたが、今回は全く違った新しい気持ちで本講座の資料を作り上げました。医療や健康、美容に携わる方だけでなく、一般の方々にもできるだけ「AGE」のことを知ってもらい、日頃の生活にその情報を活かしてもらおうと思い、構成を練ったつもりです。TruAgeスキャナー、AGEアプタマー、exAGEなどのデータは、世界の最先端のものです。本講座を最後まで履修されることで、皆様方の日々の生活が、健康で若々しく充実したもの(ageless!)になることを祈念いたします。

1. まずは、9月までに初級講座をDVD受講で。

DVD_kyouzai_001.jpg DVD_kyouzai_002.jpg kyouzai_03.jpg

9月30日(日)に行われる、中級講座の前にご自宅でDVDにてご受講していただけます。認定講師を目指さない方でも、様々な健康情報に振り回されないために知っておきたい正しい食習慣と健康の知識を学べる講座です。

DVD初級講座について詳しくはこちらから!

 

2. 9月30日(日)福岡で行われる中級講座を受講。

この中級講座はご自宅でオンライン又はDVDでの受講も可能です。DVDでの受講は、当日の講座を録画・編集し、10月末までにお届けいたします。

中級講座ではAGEを抑える医薬品やAGE研究の最前線について、また初級講座の補足や山岸先生が直接質問に答える時間もご用意しております。 また、AGEをためない成分や食材について、 AGEを抑える様々な調理方法・調理器具などについてのお話があります。 初級講座での知識をより深め、さらにAGEを抑える調理方法などについても学びます。

中級講座について詳しくはこちらから!

お申し込みはこちらから

3. 12月8日(土)・9日(日)の2日間、福岡で行われるマスター講座を受講。

マスター講座は、一般社団法人AGE研究協会が認定する認定講師になるための講座です。初級・中級での知識をもう1度確認しながら、協会オリジナルの教材を使用し、開講に向けての講習をおこないます。また、タカコナカムラ先生からは「油と糖の摂り方」についての講義があります。当協会の目的にご賛同いただき、AGEの予防・抑制について、正しい知識を広めていただける方、食生活の改善の提案をして健康寿命の延伸に寄与いただける人財を育てます。

マスター講座について詳しくはこちらから!

お申し込みはこちらから

2018/07/20   reage

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください