体重増量の季節です!

これから「クリスマス」「忘年会」「新年会」とイベントが続き、ついつい沢山食べてしまう時期ではないでしょうか。体重が増えるだけでなく、体の不調へもつながります。そんな時、少しAGEを意識してみて下さい。

↓↓↓こんな結果が出ています。↓↓↓

28日間、平均年齢44.5歳、男性2名、女性6名で4週間、8,000exAGEの食事制限を行なったところ平均で体重が2.8kg減り、腹囲が3.1cm小さくなりました。また、その後も継続することで、2ヶ月目でさらに体重が減っています。

食事制限と聞くと、きつく、つらいイメージがありますが、そんなことはありません。カロリー制限ではなく、AGE制限です。ちょっとした意識でAGE値は大きく変わってきます。それが3食、28日となればこれだけ大きな差となります。『AGE』は揚げたり、焼いたり、高温で加熱調理すると増えてしまいます。焼肉を13,685exAGEとすると、豚のしゃぶしゃぶは、2,853exAGE。鶏の唐揚げを7,997exAGEとすると、蒸し鶏は2,778exAGEとなります。

寒い冬、しゃぶしゃぶは美味しいですよね、蒸し鶏も薬味、たれなどで満足感がアップします。毎日の食事の選択を少し意識して見てください。きっと変わってくるはずです。「生→蒸す→茹でる→煮る→炒める→焼く→揚げる」の順番で『AGE』が増えていきます。