【AGE制限中】お弁当に入れた塩サバのAGE値

今朝の簡単スムージーは

イチゴ、キウイ、バナナ、ブロッコリースーパースプラウト、ライスミルク。

お弁当の塩サバのAGE値

お昼は、ぱぱっとお弁当めずらしく(笑)。(上記写真)ご飯、ゆでたまご、えだまめ、ラディッシュの甘酢漬け、塩サバ、高菜。今日はお弁当だからヘルシーと、思うでしょ?ウカツでした・・・。さばをグリルで焼くと・・・なんと、100gで6,335exAGE。(ちなみに塩シャケだと 3,776exAGE)しかし、ここでも蒸せばAGEは半分ほどに下がります。お魚とはいえこれだけ高いと食べすぎ注意です・・・とほほ。脂の多い魚おいしいけど。覚悟していただきましょう。

夕飯は友人が送ってくれた、鴨鍋のセットです。

煮込むだけ。ボリュームたっぷり。そして美味!材料は、カモ肉、白菜、長ネギ、ゴボウ、こんにゃく、しいたけ、えのき、しめじ、せり。

本日の合計exAGE値
【朝食】

スムージ-:230exAGE/340kcal

【昼食】

お弁当:6,551exAGE/626kcal
ご飯(150g):16exAGE/252kcal
ゆでたまご:135exAGE/76kcal
枝豆:65exAGE/7kcal
塩サバ(100g):6,335exAGE/291kcal

【夕食】

鴨鍋:3,390exAGE/271kcal
カモ肉(1人分:150g):2,970exAGE/192kcal

合計:10,171exAGE/1,084kcal

かなり、オーバー・・・。反省・・・。調整調整・・・。(”^ω^)・・・。AGE検定を受講された方やexAGEハンドブックを読まれた方は、えーー!一日15,000exAGEでもいいじゃない?とお思いですよね。はい、通常はセーフです。でもチャレンジ中なのです。8,000exAGE以内に抑えます。