【AGE制限中】「エビチリ」をつくってみました

今朝の簡単スムージー

毎日のことですが、朝のスムージーは旬の果物。あんまり変わり映えはしません。今日もバナナ、キウイ、ライスミルク、ブロッコリースーパースプラウトです。

昼は、こんな日もたまにあります。

たまごサンド(2切):311exAGE(exAGEハンドブック掲載分の2/3です)
ツナマヨおむすび:157exAGE

コンビニでお昼選ぶとき、私なりに気をつけていることはレンジで温めなくていいもの。加工品のハムやソーセージ、ベーコンが入っていないもの。揚げていないもの。今日食べたこのふたつは「exAGEハンドブック」に載っています。

夕飯は低AGEなエビチリをつくってみた。

写真

「AGE攻略レシピ(P62より)」“AGE攻略”エビのチリソースです。なぜ攻略なのか・・・?。
エビを揚げないんです。かわりに低温スチーミング、15分ほど蒸してます。お味は美味しいエビチリでしたよ!低温で蒸すと味の染み込みがいいのです。短時間でしっかりお味にしあがります。二人分に分けたので写真ではわかりずらくてすみません。他に、ごはん、味噌汁、ブロッコリースーパースプラウトのモズク酢サラダ。カンタンだな~~(汗)。

本日の合計exAGE値
【朝食】

スムージ-:216exAGE/243kcal

【昼食】

たまごサンド(2切):311exAGE/309kcal
おにぎりツナマヨ:157exAGE/312kcal

【夕食】

エビチリ:5,140exAGE/246kcal
ご飯(150g):16exAGE/252kcal
味噌汁:227exAGE/39kcal
ブロッコリースーパースプラウトとモズク酢サラダ:50exAGE/12kcal

合計:6,117exAGE/1,413kcal

AGEがたまりにくい食生活始めませんか?!