“無理なくチャレンジ”8,000exAGE制限

1日8,000exAGE制限を1ヶ月間やってみます。

こんにちはスタッフCです。今日から1日8,000exAGEチャレンジ!私の場合~を記録していきます。ぜひ、皆さんのご意見もお聞かせくださいね。わたくし、主婦歴10年ほど。なんとタカコ先生のホールフードスクールにも長年通い勉強してきました。机上の空論にならぬよう、発信していきます。今までレシピをもとにAGEを計算してきましたが、では実際の食生活で、どれくらいAGEを摂ってしまっているのか?実際に意識したらどんな変化が起こるのか?を経験してみたいと思います。楽しみです。とは言っても、お酒も外食も大好きなのでゆるいチャレンジとなりそうなことを事前にご了承ください(笑)

早速今朝の朝食、かんたんスムージーです。

旬のイチゴ:100g
ライスミルク:250ml
自家製甘酒:30g
ブロッコリースーパースプラウト:10g
のみの材料。

いちご、まずは50度洗い。汚れ落ちもよいし、イチゴの美味しさも増しますね。もちろん栄養も。 ジューサーで材料全部入れてガ--ッ!!

ダイエット企画でスーパースムージー飲んでる方には、物足りないですね。実際に夫にはやっぱりバナナがないと腹持ちが・・・と言われました。わたしはさっぱりして美味しかったんですよ~(笑)ただ、バナナを買い忘れたんですが(反省)

お昼は事務所の近くのいつものお蕎麦屋さんで

卵とじそばです。同僚は、わかめうどん154exAGE(exAGEハンドブックより) おやつにチョコを少し食べたけど、今日はなかなか低いはず。 夕飯は後日報告します。

本日の合計exAGE値
【朝食】

イチゴ甘酒スムージ-:190exAGE

【昼食】

卵とじそば:295exAGE

【夕食】

(後日追記) 鍋料理 ひとり分:2,198exAGE
ビール一杯:5exAGE
ハイボール:0exAGE
ブロッコリースーパースプラウト(25g):43exAGE
モズク(80g)たれ付き:10exAGE
しらす:44exAGE
キムチ(10g):10exAGE
かまぼこ(50g):129exAGE

合計 2,924exAGE