8,000exAGE制限生活(1ヶ月経過)

がんばってます。AGE8,000チャレンジ。更新を怠けてしまってすみません。でもひと月、経過しました。一緒にチャレンジしていただいた皆さんは何か変化ありましたか?私は確実に体重が減り、リバウンドもありません。3キロの減量です。夫の体重も減り、今まで何をやっても痩せなかったのに、ちょっとした心がけ次第で・・・。そう!AGEを抑制することって心がけ。意識の違いなんですね。ということで我が家はまだしばらく続けますよ。攻略レシピも、我が家なりに、あみ出したいと思います。

お約束の朝スムージー

バナナ 70g
イチゴ(2コ)30g
キウイ(1コ) 85g
チアシード 少々
ライスミルク 200㎖

お昼はぱぱっと雑炊です。

材料は白菜、えのき、卵、ご飯、長ネギ。ちなみにこの日は前日のお鍋の残り出汁で作りました。鶏のお出汁です。のでexAGEハンドブックの雑炊(昆布かつお出汁)よりAGEは少し高め。そしてご飯もちょっと多めかな~(笑)。お出汁ってAGE低いんです。調味料もとても低いんです。でも油は別です。砂糖も油ほど高くありません。そんなに入れすぎることもないとは思いますが。

夜は「AGE攻略レシピ(P44)」より、チヂミです。

キムチを少々いれてアレンジ。赤くなりました~。付け合わせはブロッコリーとニンジンをさっと茹でたもの。ドレッシングかかってます。(オイル入りです)あとはお豆腐屋さんの葛よせです。

本日の合計exAGE値
【朝食】

スムージ-:241exAGE/266kcal

【昼食】

雑炊:513exAGE/514kcal

【夕食】

キムチチヂミ:1,743exAGE/558kcal
野菜他:108exAGE/52kcal
葛よせ:450exAGE/132kcal

合計:3,055exAGE/1,522kcal