健康になるための医学的根拠のあるダイエット方法とは?!

先着10名様に「数字でわかる老けない食事 AGEデータブック」1,980円をプレゼント!

「健康になるための医学的根拠のあるダイエット法とは?!」

〜そのダイエット方法大丈夫?!〜

ダイエットに興味・関心のある人は多いと思いますが、

あなたのダイエット方法は医学的エビデンスはありますか?!

テレビで紹介されたから。雑誌で流行ってるとの記事を見たから。インターネットでよく見かけるから・・・

ダイエットで試されているのは、かけがえもないあなたの体なのです。

自分の大切な体です。自分で守るには自分で知識を得る他ありません。

ただ痩せればいいという考えだけでは健康を損ね、病気になることもあります。

世界的に評価されている医学雑誌に掲載された様々な研究をもとに、

どのようなダイエット法が有効で健康を維持する上で好ましいのか。

フィルターにかけ、選りすぐったものだけを抽出した世界で認めらた医学的根拠のあるダイエット方法を教えます。

ダイエットについて大変興味をもっている人が多いのは言うまでもありませんが、それは何の為のダイエットですか?!

ダイエットをしたい人の理由は次の2つのいずれかだと思います。

(1)見た目の問題
(2)病気の心配

カロリーを抑えればいい。

糖質を取らなければ大丈夫。

肉だけ食べれば大丈夫。

というような極端なダイエットは体を壊しかねません。

少しづつ生活習慣、特に食生活の改善をおこなうことで、自然とダイエットにつながり健康な体を維持することができるのです。

本来のダイエットの目的は5年後、10年後に体が健康で若々しくあるためのものでないと意味がないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「健康になるための医学的根拠のあるダイエット法とは?!」

講師:山岸昌一
昭和大学医学部内科学講座糖尿病・代謝・内分泌内科学部門主任教授。
久留米大学医学部客員教授。

日時:2022年8月6日(土)15時〜 

※今回は質問時間を多めに取ります。

定員:20名

開催形式:ZOOMミーティング形式(アーカイブあり)
顔出しNGでも可
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みはこちら

医学的根拠に基づいたお話しです。この機会に是非ご参加ください。

※WEBセミナー参加が初めてで、操作に自信のない方は事前にお知らせください。

プロフィール

山岸昌一(やまぎし・しょういち)

昭和大学医学部内科学講座糖尿病・代謝・内分泌内科学部門主任教授。

久留米大学医学部客員教授。

2021年、日本抗加齢学会学会賞を受賞。

世界最大規模の学会である米国心臓協会最優秀賞ほか、日本糖尿病学会学会賞日本抗加齢医学会研究奨励賞に次ぐ受賞です。

違う分野の学会での最高賞の受賞は他にはないでしょう。

圧倒的な基礎研究と臨床研究の成果です。

AGEが糖尿病、心臓病、老化に関わっているという素晴らしい研究です。

日本内科学会総合内科専門医、日本糖尿病学会専門医、日本循環器学会専門医。日本高血圧学会専門医。日本抗加齢医学会理事。日本抗加齢協会理事。日本メイラード学会役員。1989年金沢大学医学部卒業。金沢大学医学部講師、ニューヨーク・アルバートアインシュタイン医科大学留学をへて、久留米大学医学部教授を10年間勤め、2019年より現職。老化の原因物質 AGE(終末糖化産物)に着目。AGEに関する最新データを次々と発表し、その英文論文数は600編を超える。総インファクトファクターは、2,500点。世界で最も精力的に老化研究に取り組んでいる医学者の一人。最近では「あさイチ」、「ためしてガッテン」、「夢の扉」、「たけしのみんなの家庭の医学」、「主治医が見つかる診療所」など多くのテレビ番組にも出演。一般向けの啓発活動にも取り組んでおり、その活動はしばしば五大新聞に取り上げられている。AGEに関する医学研究により、世界最大規模の学会である米国心臓協会最優秀賞ほか、日本糖尿病学会学会賞、日本抗加齢医学会学会賞、日本抗加齢医学会研究奨励賞などを受賞。

お申し込みはこちら