最短でマスターコースまで受講するチャンスです!

次回の予定は2020年9月です。

【申込締切】

8月30日(金)※締め切りました。

山岸昌一先生から直接教わる講座はここだけ!

この機会にAGE認定講師の資格を取得しませんか?
まだ初級・中級コースを受けていない方も大丈夫です!

※決済サイト(ショッピングサイト)へ移動します。

マスター講座は、一般社団法人AGE研究協会が認定する認定講師の資格を取得できる講座です。

初級・中級での知識をもう1度確認しながら、協会オリジナルの教材を使用し、AGEを伝える上で大切なこと、おさえておきたい必須ポイントなどをしっかりお伝えします。また、タカコナカムラ先生からは「油と糖の摂り方」についての目からウロコの深い講義があります。

美容や健康のために、AGEの予防・抑制について正しい知識を広めていただける方、食生活の改善の提案をして健康寿命の延伸に寄与いただける人財を育てます。

【認定講師までの道のり】

【認定講師になると】

■当協会認定の講座を開講できます。当協会オリジナルの教材をご提供します。(収益事業)
■当協会の書籍や推奨商品の販売ができます。(収益事業)
■協会主催のイベントや研究に優先的に参加できます。
■協会からメルマガが配信されます。
■AGEに関する質問を受付けます。
■AGEの最新情報を学ぶ、認定講師勉強会への参加資格があります。

マスターコースまで修了されると、修了証をお渡しいたします。また、マスターコース修了後、試験に合格し、認定講師の登録(任意)を希望される方には認定証書と認定カードをお渡しいたします。

これまでこんな方が参加されています。

医師・歯科医
看護師
管理栄養士
薬剤師
料理家
理学療法士
ダイエット教室主宰
エステティシャン
健康経営アドバイザー
主婦の方など

各分野でお仕事に活かされています!

AGEのプロフェッショナル講師陣

テレビや雑誌で話題の老化の原因物質「AGEエージーイー」。

●2018年12月10日 名医のTHE太鼓判!(TBS)
「最強鍋で突然死を防ぐぞ!SP」exAGEハンドブックが紹介されました。

●2019年1月30日 あさイチ(NHK)
「美容と健康!40代からの老化予防SP」山岸昌一先生がスタジオに生出演され、exAGEハンドブックが紹介されました。

●2019年2月17日 健康カプセル元気の時間(TBS)
シワ・たるみの犯人として糖化・AGEについて。

●2019年2月25日 羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)
「40代から差が出る 老化物質「AGE」ためない食事と生活習慣」山岸先生がスタジオに生出演され、exAGEハンドブックが紹介されました。

【マスターコース内容の一例】

〈1日目〉13時〜17時(4時間)
講師:タカコナカムラ先生(2単限)
●AGEをためない油と糖の摂り方  何を選んだら良いかを判断する基準を学ぶことができます。

今話題の希少糖やラカント、MCTオイルは医学的に見たらどうなの?すべての疑問にお答えします。

トランス脂肪酸について
植物油の分類
不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸
コレステロールと油の関係
健康と美容にオススメの油
遺伝子組み換えの現実
日本人は世界一遺伝子組み換え作物を食べている
油の選び方
正しい油の使い方
糖質とは
炭水化物とは
GI値の目安と考え方
甘味料のGI値比較
清涼飲料水の糖分
砂糖の摂取量
希少糖について
AGEをためない食べ方のまとめ など

AGE研究協会より(2単限)
●AGE研究協会について
●認定講師について

〈2日目〉10時〜17時(6時間)
講師:山岸昌一先生(2単限)
●初級講座開講に向けて①
●初級講座開講に向けて②

講師:山岸昌一先生(2単限)
●初級・中級の総復習①
●初級・中級の総復習②

●認定試験(40分)
●懇親会

※講義内容は変わる可能性があります。
 あらかじめご了承ください。
※認定試験があります。

初級・中級コースの受講がまだの方は?

マスターコースの受講資格は中級までの受講が必要となりますが、今年のマスターコースまでに、DVDで初級と中級を受講していただければ、マスターコースの受講資格が得られます!

↓今年中に一気に資格取得までお考えの方はこちら↓

【受講者からの声】

マスターコースまで修了された皆様はAGEの知識をご自身やご家族の健康の為、日々の生活に活かしたり、それぞれのお仕事に取り入れたりされています。

2019年度 マスターコース

9月14(土)13時〜17時・15(日)10時〜17時
資格:初級・中級講座修了者
講習内容:全10単限(2日間)
受講料:129,600円(税込)
会場:KRD Nihombashi 1F
住所:東京都 中央区 日本橋本町4丁目4番2号 1階
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩 3分
神田駅・新日本橋駅・三越前駅から徒歩3分
【KRD Nihombashi】 → https://www.krd-nihombashi.com/access/
申込締切:8月30日(金)→※締め切りました。

※決済サイト(ショッピングサイト)へ移動します。