【AGE制限中】麻婆豆腐を実そばで攻略

少し更新怠ってすみません。でも毎日がんばってます!AGE8,000チャレンジ。おかげでなんと、減りにくかった私の体重も、超えられなかった壁を超えまして・・・(55キロの壁)1カ月もたたないのですが、2キロは減ってます。(笑)

今朝の簡単スムージーは

ポンカン:40g
バナナ:70g
ブロッコリースーパースプラウト:10g
ライスミルク:200㎖

ポンカン、夫は生で食べたい・・・と言ってましたが。

お昼は出前で鍋焼きうどん。

油揚げ:10g
さつま揚げ:5g
鶏ムネ肉:10g

寒い時期には食べたくなります。卵ってAGEそんなに高くないですよ。 でもご存知のように油揚げ、さつま揚げは・・・揚げてますね。(泣)でも残さずいただきましたよ。←“食いしんぼう”日々の努力で調整もできてるはずなので、突然のメニューも克服できます。(笑)exAGEハンドブックで鍋焼うどんは288exAGEですが、ちょっと追加します。

夜は、「AGE攻略」麻婆豆腐

実そばを豚ひき肉の代わりに使った麻婆豆腐です。とても美味しかったですよ。AGE攻略レシピの通りに作りました。タカコ先生のレシピはお味もおいしゅうございます。ご飯にぴったり。
(写真は2人分です)

本日の合計exAGE値
【朝食】

スムージ-:246exAGE/267kcal

【昼食】

なべ焼うどん:1,998exAGE/494kcal
〈プラス素材〉
油揚げ(10g):1,396exAGE
さつま揚げ(5g):138exAGE
鶏ムネ肉(10g):177exAGE

【夕食】

麻婆豆腐(1人分):3,862exAGE/352kcal
ご飯(150g):16exAGE/252kcal

合計:6,122exAGE/1,365kcal

AGEがたまりにくい食生活始めませんか?!