【AGE制限中】今日はひとりご飯でAGE制限

今朝の簡単スムージー。

キウイ小:1個
バナナ小:1本
ライスミルク:250ml
ブロッコリースーパースプラウト:10g

スムージ-には甘味と酸味が入るバランスが美味しさの秘訣。でも、あまり果糖をとるのはね・・・と。果物の摂取にも限度がありますからご注意。

 

お昼ご飯はお弁当箱に麺をつめてみました(笑)

ニンニク(グリーンナッツオイルで炒め)
ブロッコリー
しめじ
パプリカ

具材をフライパンで炒め、蓋を閉めてじっくり弱火で蒸し、途中お水を少し差し、くったりするまで待ちます。味付けは塩麹、しろたまりというお醤油(薄口しょうゆでも可)を足して味を整え、黒コショウをかけて出来上がり。食べるときにはそんなに固まってなく。冷えたのは仕方ないのですが。まずまず。

モロヘイヤヌードル!お気に入りです。いろんなアレンジがききます。モロヘイヤがたっぷり入っています。ゆで時間は3分ですが少し固めに茹でました。パスタ風にしたかったので。

 

夕飯はひとりで...。

冷凍してたマグロのたたいたもの。とろろも冷凍していたものを流水で解凍。かんたん、マグロ丼です。ブロッコリースーパースプラウトは薬味代わりに。お吸い物にはワカメとしめじ。あと、小松菜キムチとかぶの甘酢漬け。

本日の合計exAGE値
【朝食】

スムージ-:213exAGE

【昼食】

パスタ風モロヘイヤ麺:3,012exAGE

【夕食】

まぐろ丼(ご飯150g):664exAGE とろろ少々:8exAGE お吸い物(ワカメとしめじ:51exAGE

合計:3,948exAGE

今日もセーフ~。