よくある質問

よくある質問

講座について、よくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

Q.受講にはどのような資格が必要ですか?

A.どなたでも受講できます。「AGE」についてまわりに広げたい方大歓迎です。

Q.初級を飛ばして中級から受講できますか?

A.いいえ。初級→中級→マスターの順で下位の講座が受講資格となります。

Q.受講料の支払いに分割払いやクレジットカードは利用できますか?

A.お支払い方法はお振込かクレジット払いになります。クレジットカードはVISA、Master、American Expressがご利用いただけます。

Q.申し込み確認メールが届かないのですが?

A.確認メールはお申し込み後すぐに自動返信されます。 申し込み時にご記入いただいたEメールアドレスが間違っていた場合や、 正しく事務局で受け付けできていない場合などは、お手元に届きません。 また、携帯電話のアドレスの場合、機種や設定によってメールが届かない場合があります。 メールアドレスはできる限りパソコン(gmailやyahoomailなど)のアドレスで登録をお願いいたします。 24時間を過ぎても届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
(tel.092-753-8955)

Q.キャンセルについて教えてください。

A.お客様のご都合により受講をキャンセルされる場合は、2週間以上前までにご連絡いただければ全額返金致します。 (15日までのキャンセルは月末にご返金、15日から月末までのキャンセルは翌15日にご返金致します。) 2週間以内から前日までのキャンセル料は10%、当日のキャンセルは30%とさせていただくか、次回講座に振り替えさせていただきます。 講習会の中止・変更等、AGE研究協会の責に帰すべき場合、または天災地変で交通機関に支障が出た場合はお振り込みいただいた受講料を全額返金または次回講座に変更させていただきます。 返金に生じる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

Q.初級や中級を再受講できますか?

A.はい。再受講は半額16,200円(税込)で受講可能です。テキストはご持参ください。
テキストが必要な方は別途テキスト代(1冊)3,240円(税込)が必要になります。

Q.初級講座を近くで開催してほしいのですが?

A.お近くの協会認定講師を派遣いたします。お問い合わせよりご連絡ください。初級講座は、全国にいる協会認定講師自身が企画したり、依頼を受けて開催します。ご要望をお伺いし、お近くの協会認定講師を派遣いたしますので、協会へご連絡ください。

Q.各講座修了後に、資格として名刺や履歴書に書けますか?

A.初級、中級講座修了では資格とはなりませんが、講座修了と記入されることは問題ありません。(例:初級修了の場合/AGE検定初級講座修了) 
また、受講後、各講座の修了証をお渡ししております。マスター講座を修了し認定試験合格後、当協会に登録すると当協会が認定する「AGE研究協会認定講師」の資格が得られます。

Q.認定講師になるとどんな特典がありますか?

A.認定講師には以下の特典があります。

 ・当協会認定講師として活動できる。

 
・認定講師としてAGE検定初級講座を教えることができる。

 
・当協会ホームページ上で認定講師グループでの交流。


 ・当協会主催の勉強会に参加。

 
・当協会企画のプレセミナー実施。

 
・協会認定・推奨商品の割引購入。

Q.認定講師になれば必ずセミナー講師の仕事がもらえるのですか?

A.協会から講師の斡旋や仕事の斡旋はありません。協会に何か依頼があった場合、その依頼に応じられる方を紹介することがあるかもしれません。

LINK リンク